- 個人情報、記録開示、実習受入
- 入院当日までの流れ
- 入院に必要なもの
- 入院診療に関すること
- 安全な医療の提供と療養環境
- 入院中の生活について
- 退院に向けた支援と調整
- 入院費用とお支払い
- 高額療養費制度について
- 相談窓口のご案内 他
- キーパーソンについて
- お持ちいただく薬について
- 面会について
- 個室料金表
- アクセス
医療は、患者さんと医療者の協働により成り立ちます。
よりよい医療サービスが提供できますように、以下の点にご協力をお願いします。
- 1)ご自身の病歴を含めて健康状態に関する詳細な情報をお伝えください。
- 2)治療や検査の過程で、健康状態に変化や問題を感じた場合は、お伝えください。
- 3)治療や検査に関して医療者から説明が行われた場合は、十分に理解されたうえで、できるだけ明確な意思を示してください。説明が理解できない場合や医療者の方針に同意できない場合は、その旨をお伝えください。
- 4)当院の規則及び当院医療者からの指示を守ってください。
- 5)他の患者さんや当院職員に対し、迷惑行為や診療業務の妨げとなる行為はおやめください。
- 6)医療費の支払い請求を受けた場合は、速やかにお支払いください。
- 7)当院は災害拠点病院です。災害発生時は、傷病者受け入れ等で病室や病棟の移動などでご協力をお願いすることがあります。
入院案内パンフレットのダウンロードはこちらから
お問い合わせ
- 入退院支援室(地域医療福祉連携室)
- 0261-22-0415(代表)(内線2020)
- 医事課医事請求係
- 0261-22-0415(代表)(内線2010)